FIVE CRANEGAME & 即興チームmish mashコラボ公演 感想 - 即興・インプロライブ FIVE CRANEGAME
FC2ブログ

FIVE CRANEGAME & 即興チームmish mashコラボ公演 感想


総合芸術祭 Fresh Art Festival HANSHIN 参加公演
FIVE CRANEGAME & 即興チームmish mashコラボ公演無事終演!!
終演後0225

遅くなりましたが、ゲストプレイヤーとお客様の感想をアンケートからまとめさせていただきました。
見に来ていただいた方は、終演後の楽しみとして、まだ観に来たことない方はFIVE CRANEGAME を見に来るきっかけにどうぞ!

<FIVE CRANEGAME >
本番写真_180226_0054
一明一人
演技にダンスに音楽に…
即興なのに散らかることなく盛り上げられて楽しめました!
未体験の手法もまだまだあるのだと勉強にも。
なによりどのステージもそれぞれの特色が存分に出たプレイで、
1ステージ目も飛び入りしておけば良かったと後悔してしまいました^^;

小野愛寿香
初めての人たちと、初めてのルールで!
そして初めての場所で、とても刺激的でした!やっぱりインプロ楽しいなあ。もうずっと演り続けたくなる公演でした!
また会える日を楽しみに鍛錬しなくては!!

ピエール
やー、お祭りでしたな。お祭りでした。ただただ遊んだなー、遊びあったなー。
そんな印象しかないです。とてもいい時間でした。
UPのとき、あおいさんの背中はこの背中についてけば間違いないって思ったし、かっちゃんやけいごくんに背中をまかせて問題ないって思った。
むらむーと委員長、安心をありがとう。仲村さんよかったなあ。劇的ダンスgekidan、みんなキラッキラしてたなあ。
忘れずに書いとかなきゃいけないのはしょうなみきに連れられて舞台に出ていくタイミングの絶妙さね。楽しかった。幕間もね。
ファイブクレーンは、また一段楽しくなってまいりましたね。
イカロスの森はいい劇場だ。ご一緒した皆様どうもありがとう。またどこかで!

白石涼子
その日のその朝はじめましてと出会った人たちと即興というどこにいくかわからない未知の海原を共に思う存分泳ぎ切ったそんな時間でした。
こうなるかな、あぁなるかななんて想定している暇なんてこれっぽっちもなくて目の前に繰り広げられる世界にどんどん飛び込んでコラボしていく勇者たちと一生で一回のあの瞬間を過ごせたこと即興役者冥利につきます。
ご一緒したみなさま、目撃した幸運なお客様、そしてそれを支えてくださったスタッフの皆様ありがとうございました

新井聖美
ダンサーさんとミュージシャンそして即興芝居と一体どんな風になるのだろうと思ったのですが(笑)即興の核となる部分がジャンルは違えど共通していたので演じていてとてもやり易かったです。発見も多く勉強になりました。そしてめっちゃ楽しかったです!地域のお客様に興味を持ってもらえた事もとても嬉しく思いました。少しずつですが即興芝居の輪が広がっていくのを実感しました。またやりたい!(^^)/

<mish mash>
本番写真_180226_0060
二光あおい
初めてだらけのインプロショーでしたが本当に楽しかったです。初めての関西でのショー、初めて会うインプロバイザー、初めてのコンテンポラリーダンサーとの共演、そして初めての関西のお客様。
いつも以上にどうなるか全く予想でききなかったのですが、それぞれの表現のぶつかり合いと調和で今まで体験出来なかったショーができました。スタッフの皆様の迅速な対応、そして、お客様の暖かいリアクションをいただけたことも本当に嬉しかったです。プレイヤーとお客様どちらも楽しめるショーをこれからも目指して頑張っていきます。またね♡関西

星乃圭吾
まずは、今回のイベントにお声掛け下さった方々に心から感謝いたします。そして観に来て下さったお客様!本当にありがとうございました!こんな素敵なステージに立たせてもらえて、とっても嬉しかったです(^^)
想像以上に楽しい1日で公演が終わっちゃうのが寂しくなりました(…って言っても最後までいられなかったのですが笑)
僕自身がインプロバイザーとして他団体の公演に出演したり、ワークショップに参加したりすることがほぼ無いため、ホームではない場所でインプロをすることに慣れておらずドキドキしてました笑、、、が、だけどなにより楽しかったのは、皆さんが本当に温かいのと、初心に帰るような新鮮な気持ちでパフォーマンスできたからだと思います!
「初めまして」とその日初めて集まったメンバーでその日初めて一緒に作品をつくっていくって普通は意味わからないじゃないですか笑
でもインプロだとそれが出来ちゃうんです(^^;)
みんなが少しずつ飾り付けをしたり土台を作ってくれたり、わざと壊してみたり…作品が出来上がっていく。これがインプロなんだなぁと実感しました(°▽°)
なんか、各ゲームソフトのキャラがコラボしたゲームってあるじゃないですか?
そんな感じ!!
本来、原作なら交わることのないキャラたちのスペシャルコラボ作みたいな感じで…!
意外な組み合わせから生まれる世界がすごく魅力的なショーだった笑
たった1日。初めて会ったプレイヤーたち。でもまたいつかきっと出会えると思うんだよね!1日しか一緒にいないのに一緒にラスボスを倒したかのような戦友感。それぞれの拠点でそれぞれ活動していくけど、これからもふとした時に今ごろインプロしてるのかなぁと思い出してみたりするんだと思います笑
まぁ何が言いたかったかっていうと…
関西人、好き!
西の人たちめっちゃ温かい!
スタッフさんも超喋りかけてくれた!、んで俺もめっちゃ喋った笑!
こっちではあんまないかも笑

帰りの新幹線でも大阪のおばちゃんに優しくしてもらったから、共通してフランクでみんな優しい関西人!…が大好きになりました。

山下勝弘
初の関西インプロだったので不安でいっぱいでしたが、めっっっっっっちゃ楽しかったです!!!!!
ガチで初対面な方々とガチで練習もせずにガチでステージに立つというガチンコインプロでしたが、魅力的なプレーヤーの皆さんと、とてつもなく暖かいお客様に囲まれて本当に幸せな1日でした。
あーーー次はいつ来れるんだ関西!!!!
絶対また来ます。それまで東京で腕を磨いております。
本当にありがとうございました!

仲村鷹規
久々の役者、しかも初のインプロ。苦しくて楽しかった、が素直な感想で、また自分の非力を感じ、インプロの広さを感じました。
しかし何よりも、こんな私を受け容れ、受け止めてくださった出演者の皆様、そして温かく見守ってくださった観客の皆様への感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。この悔しさはどこかで必ず晴らしたいと思います。

村田貴章
初顔合わせの人が多いにも関わらず、同じ空間で楽しい時間を共有出来たことが嬉しかったです。そんな場を作ってくれた皆さん、本当にありがとうございました!そして離れた場所でもインプロを盛り上げる仲間がいてくれることが心強いなと感じました。関西でも関東でもまた一緒にやりましょう!ありがとうございました!

<劇的ダンスGekidan>
本番写真_180226_0057
庄 波希
今回、異色のコラボにワクワクしました。
即興で成立してしまう。共演者様達の発想と技術に驚きました。また即興音楽 即興ダンス 即興芝居のコラボに可能性を感じれたのは嬉しかったです。笑顔で帰るお客さんを観て感動したの始めてです。
素敵な企画でした。faf委員会はじめ、five crane gameさん、mish mashさん 本当にありがとうございました。皆さん、劇的ダンスGekidanこれからも宜しくお願い致します。

こほりまなえ
人生で初めて即興のお芝居に参加させていただきました!ひどいお芝居しかできない私でしたが、出演者さんやお客様が暖かく支えてくださいました😢とっても嬉しかったし、楽しかったし、勉強になる素敵な3ステージとなしました。全てに感謝。全ては絶好調。本当にありがとうござました!!

仙人
劇的ダンスGekidanの仙人です!今回インプロの舞台に初めて出させていただきました!
もう周りの方たちの凄さを全身で感じました、物語をどんどん作っていく皆さんに袖から出ずに楽しんでしまいました笑
本当にいい経験をさせていただきました!

森本圭治
僕たちが普段しているインプロとは違いしっかりお客さんに見せるものになっていて本当に凄いと思いました。もっと瞬時に対応出来るように頑張りたいです。

《公演アンケート抜粋!》
・大笑いのミュージカルから心に残るダンスと詩のプログラムまで即興ながら盛りもりな公演で楽しかったです。自分の書いた台詞が読まれるのも楽しいづすね。

・お芝居的なシーンが多くて観ていて引き込まれました。音楽も演者さんもとっておミリョク的でした。

・ザッピングの途中で笑い過ぎて呼吸ができなくなりました。

・はじめてインプロを見させて頂きましたが、めちゃくちゃ楽しかったです!終始笑ってしまいました!次も楽しみです!

・即興劇初めて見ましたが、すごく面白かったです。普段芝居の中のハプニングとかアドリブって面白いと思うことがありますがその詰め合わせみたいな感じでした。

・めっちゃ笑わせてもらいましたすっごい最強に面白くて色んな人にオススメできそうです。ダンスも凄く良かったです。

・音響まで即興であるのはすごいと思います。でも、即興なのでそれに合わせて音楽もかわっていって、とてもよかったです。

・ロングの物語がおもしろかったです。

・初めてですが、すごく楽しめました。

・即興演劇、初めてみました。はじめは、あまり期待してなかったけど、自分にはない発想でセリフや動きでとても楽しめました。

・全てアドリブにもかかわらず、動きや言葉が洗練されていてすごかったです。ギターとピアノの担当の方も即興で場の流れ(?)にあった曲を演奏されていてすごかったです!

・本当におもしろかった以外の言葉が浮かばない。もう一度同じものを観たいけど、きっとこのおもしろさは一度きりなんでしょうね。インプロ・・・すごい・・・

・期待して観るとがっかりすることがよくあるのですが、今回は期待にたがわず面白かったです。それぞれの個性が生かされていて、一期一会の良さがインプロにはあると思います。ぜひまた観たいです。

・初めてFIVECRANEGAME を観たんですが、今後全国にまで広がるイベントだと思います。本当におもしろかったです。

・1・2回目も最高でしたが、最後はもう最高でした!

・腹抱えて笑ってました。

・紙の引き運と即興力がすばらしかったです。

などなど、たくさんの感想ありがとうございました!

本番写真_180304_0228

本番写真_180304_0189

本番写真_180304_0187

本番写真_180304_0147

本番写真_180226_0177

本番写真_180226_0145

DXGSItTX0AEhvnX (1)

DXGSiRbXcAEubQB.jpg

DXGPkPIWAAEV66j.jpg

DXGOvx3X4AYug_l.jpg

DXGOuWSWkAIaU6F.jpg

DXGO4X8XkAERQS5.jpg

1520250845174.jpg

1520250969086.jpg

1520250977305.jpg

1520250982543.jpg

1520250987533.jpg

1520251006173.jpg

1520251041293.jpg

1520251058431.jpg

1520251064100.jpg

1520250840503.jpg

1520250824337.jpg

1520250818987.jpg

1520250953185.jpg

1520250939381.jpg

1520250934321.jpg

1520250853689.jpg

1520250859164.jpg

1520250886057.jpg

1520250890972.jpg

1520250896728.jpg

1520250910644.jpg

1520250813801.jpg

1520250466325.jpg

1520250462542.jpg

1520250457060.jpg

1520250921652.jpg

次回は3月31日(土)
1st春一番 13:00~/2nd第二ボタン 19:00~
前売り:1800円、当日:2000円 会場:KCスタジオ

[予約]
https://www.quartet-online.net/ticket/pfanlie


              =========================
              HP: https://fivecranegame.wixsite.com/fivecranegame
              twitter : @FIVE_CRANEGAME
              facebookpage:https://www.facebook.com/fivecranegame/
              mail : fivecranegame@gmail.com
              =========================
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

fivecranegame

Author:fivecranegame
即興・インプロライブ FIVE CRANEGAME 即興コント・インプロ団体 神戸三宮で2017年9月より隔月で即興コント・インプロライブを開催中!

毎回5人のゲストと共にその場、その瞬間に行われる準備、台本まったくなしの即興芝居(インプロ)のイベント!!これまで俳優、芸人、インプロバイザー、作演出家、ミュージシャン、ダンサーなど多様なジャンルの出演者とお客さんと共に即興で物語を紡いできました!

その場その瞬間 

あなたと創る物語、、、

全貌は劇場へ

神戸三宮にて奇数月最終土曜に
『定期公演』開催中!!

★公演やイベント参加、WSの依頼も随時募集中
公演やイベント、余興など即興を使って会場を盛り上げます。即興なのでお客様の要望に合わせて場所や時間の調整が可能です​。​また、即興芝居のWS(ワークショップ)はもちろん、即興を使ったコミュニケーションのWS(ワークショップ)なども可能です。
ご興味ありましたら一度、fivecranegame@gmail.comまでお問い合わせください。

お問い合わせ 
===============
HP: https://fivecranegame.wixsite.com/fivecranegame
twitter : @FIVE_CRANEGAME  (ハッシュタグ: #5CGAME)
facebookpage:https://www.facebook.com/fivecranegame/
mail : fivecranegame@gmail.com
===============

主宰 秋桜天丸(@akizakuratenmar‏) blog: http://aozoratheater.blog.fc2.com/

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR