【公演情報】即興・インプロライブ FIVE CRANEGAME  11月25日 13:00/19:00

即興・インプロライブ
FIVE CRANEGAME 11月公演 
       ~1st 遊園地~/~2nd 銀杏~

【日時】
2017年11月25日
   1stステージ『遊園地』    2ndステージ『銀杏』 
     13:00~         19:00~

*受付開始・開場は開演の30分前を予定

【出演者】
<ゲスト>
一明一人  小野愛寿香  ひこーき雲 佐藤  Chris Roaf(パイレーツ・オブ・道頓堀)  りょうちん(即劇遊団あドり部)
<FIVE CRANEGAME >
秋桜天丸



【料金】
前売り :1800円     
当日  :2000円


【予約】
https://www.quartet-online.net/ticket/p4ry51e 
*1ステージあたりの座席数が少ないので早めの予約をお願い致します!!

【会場】
KCスタジオ
(〒651-0095 兵庫県神戸市中央区旭通2丁目3)
三宮から徒歩10~15分

【概要】

毎回5人のゲストと共にその場、その瞬間に行われる
準備、仕込みまったくなしの即興・インプロイベント!!
あなたと創る物語、、、全貌は劇場へ

神戸三宮にて隔月最終土曜に定期開催予定!!

【即興・インプロWS】
即興・インプロWS開催
あなたも即興・インプロの世界を体験してみませんか??
初心者も歓迎!いろんなゲームを通して即興・インプロの世界を楽しみましょう

日時 2017年11月23日19:00~22:00
料金 1500円
会場 KCスタジオ
予約 https://www.quartet-online.net/ticket/p4ry51e 

HP: https://fivecranegame.wixsite.com/fivecranegame
twitter : @FIVE_CRANEGAME
facebookpage:https://www.facebook.com/fivecranegame/
mail : fivecranegame@gmail.com

11月公演 出演者紹介(ひこーき雲佐藤)

1508885232148.jpg
ヒコーキグモサトウ
ひこーき雲佐藤

■所属
スパンキープロダクション

■プロフィール・経歴・主な出演作品 
2003年2月、漫才コンビ『ひこーき雲』を結成し活動を開始。
2009年5月にスパンキープロダクションに移籍し、漫才を中心に一人コント、MC、ラジオなど幅広く活動中。
近年は東京でのライブも増加し構成作家・
元祖爆笑王さん曰く『大阪のポテンシャルの高さを感じてしまった』と言わせる舞台を魅せる。
現在は呼び込み制ライブ等も合わせて月に100公演程の舞台に立つ。

【受賞歴】
第8回新人お笑い尼崎大賞・大賞受賞

第43回上方漫才大賞・新人賞候補にノミネート(主催:ラジオ大阪)
第一回しゃべくり話芸大賞・決勝進出
第一回セルシーお笑いグランプリ・準グランプリ受賞

【メディア】
NHK 『上方演芸ホール』
KTV 『たかじん胸いっぱい』
YTV 『笑いの超新星』
MBS 『新世代!漫才アワード』


■即興・インプロ歴
2012年頃から即興コントイベント『ジャムコント』に出演
                     
■自己評価
    演技力:1 想像力:8 発想力:10 対応力:5 個性:7 愛嬌:1
ひこーき雲佐藤

1508885237174.jpg

1508885241196.jpg

syaraku.png

1508885228500.jpg

1508885224546.jpg

1508885219470.jpg


即興・インプロライブ
FIVE CRANEGAME 11月公演 
       ~1st 遊園地~/~2nd 銀杏~
11月25日 13:00/19:00
                  公演情報詳細
                  http://fivecranegame.blog.fc2.com/blog-entry-15.html
                  予約
                  https://www.quartet-online.net/ticket/p4ry51e


気のふれた発想と返しは秀逸!
ジャムコント最強タッグ決定戦では、かけるくんと組んで初の芸人タッグで優勝!

芸人さんらしくストーリーにとらわれず笑いこだわって、物語をぶっ壊すくらいの暴れっぷりを期待してます!


11月公演 出演者紹介(Chris Roaf)

22448348_823983979573_8607016236929812883_n.jpg
クリス ローフ
Chris Roaf

■所属
パイレーツ・オブ・道頓堀

■プロフィール・経歴・主な出演作品 
USJ. star★jacks.イベントの主催[カタトニック キャー暴れ]

■即興・インプロ歴
パイレーツ・オブ・道頓堀
ジャムコント
マニラ インプロ フェスタ
                     
■自己評価
    演技力:11 想像力:11 発想力:11 対応力:11 個性:11 愛嬌:11
Chris Roaf

12622563_492337497617382_7939582384797823008_o.jpg

15327514_10155017815172784_3975338414740828105_n.jpg

19956687_10154599142712019_5219405173147031125_o.jpg

17758625_10154864001682550_5547451195973608688_o.jpg


即興・インプロライブ
FIVE CRANEGAME 11月公演 
       ~1st 遊園地~/~2nd 銀杏~
11月25日 13:00/19:00
                  公演情報詳細
                  http://fivecranegame.blog.fc2.com/blog-entry-15.html
                  予約
                  https://www.quartet-online.net/ticket/p4ry51e



10満点の自己評価はすべて11点!
こういう方を待ってました(笑)

バイリンガル即興コントショー、パイレーツ・オブ・道頓堀のメンバー
即興経験も豊富でもちろん日本語も!

FIVE CRANEGAMEに新しい刺激をたくさん与えてくれることでしょう!Chrisと他のゲストとの化学反応をぜひぜひご覧ください!

想定外(インプロ・即興経験向け)

どうもFIVE CRANEGAMEです。

今日はインプロや即興芝居経験者向けにも書いていきます。
もちろん経験無い方も読んでくれたら嬉しいです。


今回のテーマは想定外!


即興・インプロにおいての面白さのひとつでもある想定外や予想外
これを楽しむことができればあなたにとって即興・インプロはいままでより少し身近なモノになるはず

口で言うのは簡単ですが、実際やろうと思うと意外と難しかったり

では、どうやったら楽しめるかその方法は・・・






自分で見つけて下さい!!(笑)


いろんな手法がありますし、人それぞれ合うモノ合わないモノもありますんで
自分に一番あった方法を探してみてください


その代わりに、ここでは何故想定外を楽しむことができないのか?

その理由について考えていきたいと思います。

例えば、
1週間一生懸命勉強して臨んだテストで、想定外の問題が出てたとき
あなたはそれを楽しめますか?

『1週間勉強してきたけど、こんな問題初めて見た楽しいっ!テンション上がるぅ!!』
ってなりますか?

また、出世のかかった大事な仕事のプレゼンテーションでお客さんから想定外の質問をされたとき

『こんな質問考えてもなかった、新しい発想だ楽しいっ!』ってなれますか??

なかなかなれる人は少ないんじゃないでしょうか?普段の私はなれませんw
逆に上記の状況で楽しめる人は純粋に勉強や仕事が好きな人だと思います。

では、楽しめない人は何がいけないのか、いやいやいけないわけでは本当はないんです。
だって彼らはいい点数を取るため、プレゼンテーションを成功させるため準備をしてきたんだから

つまり、失敗しないため(想定外に出会わないよう)に準備をしてきたのだから
その準備をしっかりした人ほど、失敗(想定外の問題に出くわす)ことが恐いし楽しめなくなるんです。

基本的には普段の生活では、成功するために(失敗しないために)想定外が起きないように
生活してる人がほとんどなのです。

なので、即興やインプロで急に想定外を楽しめ!と言われても
出来ないのは当然なのです。だって誰だって人前で失敗したくないじゃないですか

そのために、稽古をしたり訓練することで
自分のマインドを即興のモードに変えることが必要なってくるんです。
失敗したっていいじゃん!失敗した時ほど面白いじゃんみたいな感じね

また稽古をすればするほど良くなるかというと、それだけでは駄目で
特に始めの方は、稽古をすればするほど上記で書いた失敗しないための準備をいっぱいした状態になるので
いざ舞台に出るときには、失敗したくない、上手く魅せたいというマインドを捨て去る訓練や捨て去り方を知ることも必要になってきます。
また、自分がどういうときにそうなるのか知っておくことも大事です。

即興やインプロは自分のマインドがもろに影響してくるので
本当にその場でただ楽しむってことが大事なのです。
もちろん技術もあるけどね。

最後に
私個人的に自分のマインドを知ることそしてそこにウソをつかないこと
これが想定外を楽しむために大事にして欲しいことです。

FIVE CRANEGAME
次回は11月25日(土)
13:00~/19:00~
前売り:1800円、当日:2000円
会場:KCスタジオ

予約
https://www.quartet-online.net/ticket/p4ry51e

出演者は近日発表予定です!!もうしばらくお待ちくださいm(__)m



【感想】即興・インプロライブ FIVE CRANEGAME 9月公演  ~1st 開幕~/~2nd 祭り~ 無事終了②

少し遅くなりましたが、
即興・インプロライブ FIVE CRANEGAME 9月公演  ~1st 開幕~/~2nd 祭り~

ゲストプレイヤーとお客様の感想をアンケートからまとめさせていただきました。
見に来ていただいた方は、終演後の楽しみとして、まだ観に来たことない方はFIVE CRANEGAME を見に来るきっかけにどうぞ!

DSC00388.jpg
一明一人
普段のジャムコントが短距離走なら5CGは中/長距離。
また駅伝になったかと思いきや、全員でゴールに突っ込みシュート!といった爆発も。
常にポジティブなプレイヤー達ととともに
フラットな心と身体で、
会場内の熱気・エネルギー・空気や波をのびのび泳ぐ感覚も味わいとても楽しい時間でした^

DSC00381.jpg
小野愛寿香
インプロ界の手練れの方々と、本格的なインプロライブに出演させていただけて本当に楽しかったです!まだまだもっともっと挑戦して、いろいろな素晴らしいインプロ作品を作り出していきたいと熱く思いました!

インプロ、めっちゃ面白い!
もっと上手くなりたい!
そして、もっとたくさんの方に観てもらいたいです!

DSC00385.jpg
かける
今まで僕が知っていた即興・インプロというものは、まだまだ入り口だったんだと気付かされました。奥にはこんなに難しくも楽しい、世界が待っているとは!色んなやり方、色んなインプロを早くやりたくてうずうずしています。とにかくやっている人達が楽しんでいるので、お客様にもそれが伝わったのではないかなと感じました。このイベントは今後絶対に大きくなっていくと確信しています!

DSC00390.jpg
ピエール
楽しかったです。 いろんな人に出会うこと、そしていろんなおもしろの価値観を知ること
はこんなにも刺激的なことなんだね、っていうのを体感したステージでした。 自分としてもあらためて自分自身の特性に出会う時間になりました。
 スパークは、今回終わりかけの線香花火ぐらいだったかな、と(個人的には)思ってるので機会があれば次は打ち上げ花火を目指してく所存です。お客さん含め、ご一緒した皆さんに感謝。 ありがとうございました。

DSC00393.jpg
白石涼子
新しいものが生まれる瞬間に立ち会って、アドレナリン出まくりでした。即興の面白さを再確認!お客様も一緒に共犯者になっていただいた瞬間は本当に嬉しい時間でした。これはここからドンドン進化しつづけるコンテンツだと思います。これからのFIVE CRANEGAMEから絶対目が離せませんよ!!



《公演アンケート抜粋!》
・即興初めて見ました。とても面白かったです。皆さんがすぐに話をつくっていく発想力・創造力に圧倒されました。見に来て本当に良かったです。

・即興演劇を初めて見ました。スピード感と即興なのにストーリー性があって面白かったです。

・インプロのショーは、その場で作られていいくのが本当におもしろいです。

・こまったワードが出てきた時にも、固まってしまわず、やんわりだったり、はげしく拒否して、お話を進めていってとても面白かったです。

・しめくくりの長編即興で今日の登場人物がどんどん出てくるのが楽しかったです。色々なルールが見られて楽しかったです。

・即興劇を初めて見ましたがよく即興ですらすらと言葉がでてくるなと感心して非常におもしろかったです。

・見ごたえがありました会場も一体となって楽しめる所が良いと思います。

・インプロのイベントに初めて来ました。いろいろなパターン(ルール)があることに驚きました。「ブック」が面白かったです。

・即興、こんなにすごいと知らなかった!!会場の一体感が最高でした!

・頭を空っぽにして楽しめば、ん?と考えさせられる楽しみもあり新鮮な空間です。

・昼も夜も楽しかったです。

・初めて即興劇を見ました。予想がつかなかったです。すごく楽しかったです。

・おもしろかったです。全部1つ1つ話つながってて、おもしろかったです。

・即興ライブ、初めて見ましたが、とても楽しく過ごさせて頂きました。

・観る前は想像できませんでしたが、クオリティが高く楽しかった。

・笑って楽しめる、素敵な90分でした!即興の手探り感が無くなる時があるので、さすがだなぁと思いました。

・初めて即興を観に来ましたこんなにおもしろいとは・・・びっくりです!爆笑をありがとうございました!

・あれだけのテーマで話がどんどん展開するのが新鮮でおもしろかったです。

などなど、たくさんの感想ありがとうございました!

DK84mUfVwAAh5aX.jpg
DSC00378.jpg
DSC00453.jpg
DSC00432.jpg
DSC00529.jpg
DSC01191.jpg
DSC01218.jpg
2017930インプロ打ち上げ_171001_0005
DSC00205.jpg
DSC01270.jpg
DSC01354.jpg
DSC01211.jpg
DSC01305.jpg
DSC00940.jpg
DSC01029.jpg
DSC00969.jpg
DSC00600.jpg
DSC00845.jpg
DSC00160.jpg
DSC00652.jpg
DSC00730.jpg
DSC00918.jpg
DSC01168.jpg
                               *撮影:松田ミネタカ

次回は11月25日(土)
13:00~/19:00~
前売り:1800円、当日:2000円
会場:KCスタジオ

予約
https://www.quartet-online.net/ticket/p4ry51e

出演者は近日発表予定です!!もうしばらくお待ちくださいm(__)m

プロフィール

fivecranegame

Author:fivecranegame
即興・インプロライブ FIVE CRANEGAME 即興コント・インプロ団体 神戸三宮で2017年9月より隔月で即興コント・インプロライブを開催予定 毎回5人のゲスト(俳優、芸人、インプロプレイヤー、アイドル等)と共に、その場その瞬間で笑いと涙をお届けする団体です。

twitter
@FIVE_CRANEGAME

facebookpage
https://www.facebook.com/fivecranegame/


主宰 秋桜天丸(@akizakuratenmar‏) blog: http://aozoratheater.blog.fc2.com/

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR